おススメ商品





悪夢ちゃんについてのニュース

悪夢ちゃんついてのニュース

悪夢ちゃんにはGACKTさんが出演してますね!
GACKTさん歌だけでなく俳優でもいけちゃうんじゃないかな。



エンタメニュース


GACKT、「俳優」を続ける理由は緒形拳への想い


 音楽活動にとどまらず、俳優としても大河ドラマやハリウッド映画出演など幅広いジャンルで活躍し、様々なメッセージを発信し続けているGACKT。そんな彼が出演する最新作が恩田陸の小説「夢違」を原案にテレビドラマ化された『悪夢ちゃん』の劇場公開版『悪夢ちゃん The 夢ovie』だ。本作で夢研究分室准教授・志岐貴を演じたGACKTに「俳優」を続ける理由や、本作に込めた思いを聞いた。

【関連】GACKTも出演!ハリウッドで活躍する日本人俳優たち<写真>


 メッセージ性の強い楽曲で多くのファンを持つアーティストGACKT。一方で、NHK大河ドラマ『風林火山』では上杉謙信、ドラマ『テンペスト』では辮髪(べんぱつ)姿の宦官・徐丁垓を演じるなど役者としても、その存在感を存分に発揮しているが「表現することにおいて、音楽と演じることがすごく違うかというとそうではないと考えてます。でもやっぱりボクはミュージシャンなんですよ」と胸の内を明かす。

 そんなGACKTだが、俳優という仕事を続けているのには大きな理由があるという。「(大河ドラマ『風林火山』で共演した)緒形拳さんからいろいろなことを教えていただき、すごく影響を受けました。ボクにとっては父親のようであり、師のような存在。彼がいてくれたおかげで、自分が今こうやって演技をしている。彼が亡くなったからといって、ボクが役者をやめてしまったら、教わったことがそこで消えてしまう。また彼から学んだことが本物であることを証明するためには、演技を続ける必要があるという想いが強いんです」。

 緒形拳さんの魅力を「演じるとは演じないこと」と表現したGACKT。近くで接して緒形さんの演技に強い影響を受けたという。「演技ってやればやるほど、わざとらしくなるというか、人を魅了できない感じになる。自分の内側から自然と出せるようになってこそ演技なのではないのかな」。

 「演じる技を磨いていく」ことを続けていく中で、本作はGACKTにとってどんな位置づけを持つのだろうか。「ボクが演じた志岐貴というのは、不完全な存在。研究を完成させたいという欲求を満たすためだけに動く。大人になりきれない大きな子ども。そんな感情を欠落させた状態から、色々なものを吸収して成長していく姿を表現していきたいと取り組みました」。志岐の成長は、物語に込められたメッセージへとリンクする。「親だからといって大人じゃない人はいっぱいますよね。そんな親が子どもたちに『ああしろ、こうしろ』って言うと子どもは敏感に反応し、ストレスを感じる。大人だって完全じゃない。子どもたちに上から目線で押し付けるのではなく、良い距離感でパートナーとしてやっていくことが大事だということに気づいてもらえれば嬉しいです」。


 常に高い目標を掲げ、それをクリアしていくストイックな印象があるGACKT。現場でも、自然と求められるものは高くなっていくようで「白馬に乗るシーンがあったのですが、最初はスタッフも『こういうこと出来ますか?』って恐る恐る聞いてくるのですが、撮影が進んでいくと監督が『この白線でぴったり止まってください』とか平気で言い出すんですよ。心の中で『そんな簡単に言うなよ……』って。結構困るんですよね(笑)」。

 2010年に製作された映画『BUNRAKU』ではハリウッド進出も果たした。「今後も機会があれば出たいですね」と出演への思いを語ったGACKTだが、それには“タイミング”と“縁”が重要だと言う。「色々な方に応援していただいているので、前向きには考えているのですが、準備期間から考えると、少なくても半年以上は必要だし、長いものだと2年ぐらいの時間を要しますからね。(他の仕事で)待たせなくてはならない人も増えてしまいます。かと言って、スケジュールを優先するのも違う。ボクは自分が携わった作品は必ずいい形でやりたいという想いがあります。どんなにギャラが良くても、自分の時間と換算した時に、かけがえのない時間をそこに費やせるかどうかが重要。自分が面白くないと思った作品には携われない。そういう意味ではやっぱり縁とタイミングが大切」。

 強い存在感と行動力−。GACKTにはそんなイメージがあるが、本作にちなんで“悪夢”について問いかけると「しょっちゅう見ますよ。でもあまり夢の意味とかは考えないかな」と強い眼差しを向けた。「ボクは夢を考えることより、行動することが大切だと捉えてます。悪夢って意味を求めてしまうと前に進めなくなってしまうでしょ? そういうのってあまり好きじゃない。常に行動して、その中から自分の進む道を導いていきたい」。GACKTが行動に駆られる情熱、それは「ボクの音楽を待ってくれているファンの想い。それだけかな」。(取材・文:才谷りょう)

  映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』は5月3日より全国東宝系にて公開。

関連ニュース



悪夢ちゃん(解決編) [ 大森寿美男 ]悪夢ちゃん(解決編) [ 大森寿美男 ] 【楽天ブックスならいつでも送料無料】 734円

共通テーマ:映画 | nice!(0) | 編集

スーツケースが大きすぎる

スーツケースが大きすぎる


海外旅行に使ったスーツケースでは、
国内旅行には大きすぎますね!


用途に合ったスーツケースが欲しい。


SS、S、M、L、LLからお選びください。

スーツケースを楽天で探す




共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

家庭菜園にはプランターは必需品です

家庭菜園にはプランターは必需品です

ガーデニングや家庭菜園で必要なものは何でしょう?

プランターですよね。
これが無かったら苗も植えられません。


我が家にも沢山のプランターがあります。
花を植えたり、
緑のカーテンに使用してます。




小さいプランターをバルコニーに置いて
花を植えて飾ると綺麗です。




共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | コメント(0) | 編集
Copyright © そらの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。